SSブログ

祇園祭 屋台 おすすめ [イベント]

スポンサーリンク




今年も祇園祭の季節がやってきました。

巡行、宵山、共に合わせると毎年約100万人近くが訪れる。
そんな巨大祭、祇園祭でも欠かす事が出来ないのが屋台ですね。
祭りに屋台はつきものです。

少し紹介したいと思います。

まず、

屋台が出る期間ですが、

14日〜16日の三日間です。

メインイベントとしては17日もありますが、
その日は山鉾巡行、神輿が出る日ですので出店はありません、注意です!
時間は、

18時~23時

だいたい22時半あたりになってくると片付けを始めるお店がちらほら出てきます。


次に場所ですね、

四条烏丸近くの鉾町辺り。
しかしとんでも無い人の数ですのでこころしてかかってください(笑)
まあそんなところも含めて祭りなんですけどね^^
祭りの空気感を楽しむにはもってこいです。

そして肝心の屋台のおすすめですね。

祇園祭では限定の出店も多く出ています。


・しみだれ豚まん
・前田のベビーカステーラ
・昔なつかしアイスクリーム
・おたべちゃんアイス
・ベーコンエッグたい焼き
・自家製サングリア
・カプチーノかき氷
・まんざら亭コロッケ



などなど。


とても多くの屋台が出ているので迷ってしまうと思いますがそれも祭りの醍醐味。

なかでもベビーカステラはかなりの行列だそうです。

並ぶもよし、穴場を探すもよし、

祭りの雰囲気を存分に楽しみましょう。

どうせなら祇園祭限定のグルメを堪能したいですね!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。